ブログ ロングステイ/移住

バリ島につながる道

投稿日:2018年7月17日 更新日:

人生◯十年やっていますと、不思議とも言える流れが生じてくることがありますね。

寒がりの体質のせいもあるのですが、かなり以前から南方への憧れのようなものがありました。
昨今、格安航空券/LCCなどが一般的になり、海外旅行に気軽に行ける時代になったけれど、外国への留学とか移住/長期滞在となると、やはりそれに関わる明確な意志や人とのご縁が必要になってきます。

地球上のあらゆる場所というのは、恐らく固有のヴァイブレーションを持っていて、自分が行きたいと思っていてもその土地の波長と合わないとなかなか行けないものなのかもしれません。その場所に呼ばれてない、ということですね。

Yogaをやっていたこともあってヒンドゥー文化に興味があり、結婚当初、新婚旅行はインドへ行こうと話し合っていたのですが妻が速攻で妊娠してしまい(汗)、時期を逸してしまったことがあります。その時に思ったのは「残念!」というよりも、「あぁ、自分はまだインドには呼ばれていないんだな」ということでした。

それから幾年月……思わぬ流れからバリ・ヒンドゥーの土地に呼ばれるとは……。

伏線はいろいろあるのですが、長年のビジネスパートナーの繋がりでバリ島にご縁が生じたのでした。
これからそこで生きていくことをイメージしつつ、感じたことを交えて書いていきたいと思います。

情報サイトとしても、バリ島への移住/ロングステイ、留学などを考えておられる読者の皆様のお役に立てれば幸いです。

どうぞ宜しくお願いいたします。

スポンサーリンク

Copyright© Hari-hari Bali Support ★ ハリハリ・バリ・サポート , 2018 All Rights Reserved.